人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life is like a game

mikku1985.exblog.jp

東京在住OLの綴る日常生活

派手なお買い物

洋服欲が薄れて2015年の被服の買い物の地味っぷりに自分でも驚いていましたが、久々に爆発しちゃいました

今朝早朝便でシンガポールの弾丸出張から帰国し、午前中は仮眠をとり、午後は会社には行かず自宅近くのカフェでパソコンでお仕事。

仕事の合間に久々に買った!と思うお洋服をお買い物しました。
明日、久々にスーツを着るお仕事があることを思い出したのですが、夏服スーツは大学生時代に買った安物スーツしかないことに気づき、慌ててエストネーションへ行ってきました。

安定のTheoryに的をしぼり、コーナーへまっしぐら。
15分でちゃちゃっとお買い物してきました。

まずは、

派手なお買い物_f0306901_22303086.jpg
Urban Lanaiというラインのブラックジャケット
カラーなしでボタンもない、フォーマルすぎないデザインが気に入りました。普段着としてワンピースやデニムにも合わせやすいし、冠婚葬祭にも使えそう。

そして友人が白ジャケットを着ているのを見て真似っこ

派手なお買い物_f0306901_22345355.jpg
Admiral Kurl Ornellaというラインのホワイトジャケット。
デザインはかなりベーシックなフォーマルなもの。
でもホワイトなのでかっちりしすぎないかなと気に入りました。オフホワイトなので夏場にも着やすいかな。

スーツをお仕事で着る機会が少ないのでジャケットのみのお買い物。2点とも素材やデザイン的にも急にボトムスが必要になっても別のラインとも合わせれるかなと思い選びました。

15分で10万近いお買い物。。(;^_^A
でもお仕事にもプライベートにも使いやすそうなデザインで大満足!安くはないけど、長く使えるブランドだし、大学生時代以来の夏用スーツなのでありですよね!


クイックだったけど派手なお買い物(買った物自体はシンプルですけどね)

楽しかった〜


by MIKKU1985 | 2015-05-21 22:21 | Shopping

by MIKKU1985