人気ブログランキング | 話題のタグを見る

life is like a game

mikku1985.exblog.jp

東京在住OLの綴る日常生活

Alice in Wonderland

今月のお花のお教室のテーマはティムバートン監督のアリス・イン・ワンダーランド
絶妙なタイミングで2部が7月に上映されるとのこと。お教室も新しい作品の上映も相乗効果で楽しみである

お教室に入るとBGMもアリスのサントラが流れていて何とも不思議な世界。ディズニー作品で1番好きな作品は?と聞かれたらアリスと答える私はテンションがあがりまくり

楽しみにしていた先生のサンプルがこちら

Alice in Wonderland_f0306901_10582348.jpeg

見た瞬間びっくりである
なんとも不思議な(ドギツい)レインボー柄のローズに、不思議な(アンバランス)お花たち。。
一瞬、んっ?と思ったが、いつも通り先生が映画に登場するお花たちの画像を見せ、お教室内にある20種くらいのお花たちの説明をしてくれた。

Alice in Wonderland_f0306901_11061351.jpeg

Alice in Wonderland_f0306901_11054521.jpeg
今回の20種のお花たちはテーマどおり人工的に染められたお花が7,8種類あり、紫、濃紺のバラやスカイブルーのカーネーションなどなど独特であった
まさにワンダーランドである

段々不思議な作品とお花を理解し(目が慣れただけとも言う),作品作りへ

作品作りは性格がでる
レインボーローズを選んだのは私と友人Yのみ
あとはみなさん可愛いらしいピンクや赤のお花を選ばれていた
不思議な森へ迷い込んだがテーマなので私たちの選択は間違っていないはずと思いながら作ったのがこちら


Alice in Wonderland_f0306901_11050159.jpeg

なんかわさわさしているが結構気に入っている

来月のテーマはマリーアントワネットの映画
マカロンとショートケーキをさすのかなとボソリと呟いた私に「それはないと思う」とバッサリYちゃんに切り捨てられた。。
確か不思議の国のアリスに登場するハートの女王もジョークが通じないし、首を切れ〜とあっさり家臣を切り捨てるキャラだったなと連想した。でもYちゃんには恐ろしくて言えない。。

by MIKKU1985 | 2016-05-22 10:52 | Hobby

by MIKKU1985