life is like a game

mikku1985.exblog.jp

東京在住OLの綴る日常生活

明けましておめでとうございます

f0306901_15165730.jpg

今年のスタートは私の手づくり御節を主人と食べました!と言いたいとこですが、30日にお料理教室に行き習ったものを持ち帰りました

主人がインスタに奥さんの作った御節と載せてしまい、色々な方から反響をいただいてしまい、朝から途方にくれています。しまいには義理父からMちゃん料理上手だね〜と。インスタやっていない義理父にまで知られている。。
ちゃんと作った経緯をハッシュタグに書いてほしかった。

もちろんお雑煮も用意しました
f0306901_15211556.jpg
*これは自己流です


f0306901_15320045.jpg
新年を迎えるにあたって唯一新調したものがお箸。主人のお仕事でお世話になっている方から頂きました。
箸置きは祖父が結婚祝いに抱いたもの。母から譲ってもらった60年以上も前のもので会津塗の漆器です。ちょっとしたアンティークですね。

今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR]
by MIKKU1985 | 2017-01-02 15:16 | Cooking